ショバフェスイベントで1桁を取ることができたお話

はじめましてこんにちはこんばんは!読んでいただきありがとうございます!はてなブログを書かせていただくのは初めてなのですが、今回は「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」通称「ショバフェス」のイベントについてです。

まずはこちら!お疲れ様でした!!弱音を吐いても応援してくださったフォロワーさん方、イベ期間中走る時に話し相手になってくれたり一緒に進撃の巨人を見てくれた妹のおかげですね……。ありがとうございました!

f:id:mcmc45:20201025211600j:plain

そもそもわたしは元からこのSHOW BY ROCK!!という作品が大好きでして、前作からプレイさせていただいていました。一番好きなのはオリオンで変わりありません。それがショバフェスに参戦と決まった時は本当に気が狂うんじゃないかというほど嬉しかったです。その時オリオンはイベント報酬でして、TOP10に入りたい!という気持ちでかなり頑張って走りました。結果はダメだったのですが……

f:id:mcmc45:20201025211939j:plain

もうこれが本当にすごく悔しくて、次にオリオン関連のイベントが来たら絶対に1桁を取るんだ!!と決意しました。

① 手持ちの石、オートチケット、あめちゃん

わたしはこのすぐ前のガチャでチタン二枚狙いで早々にチタンが二枚来てくれて、それに少し狙ってたほわんちゃんも来てくれて、少し追ったらヤスくんも来てくれました。どういうこと?実はその後も追ったけどちゃん様だけ来てくれませんでした(辛い)。あとわたしはハッチンも好きなので、イベントも少し走りました。48位でした!いや2連勤はちょっと(笑)と思っていたら予告になぜかオリオンが居たので石を購入。19781から43781まで増やすことに成功!オートチケットは正直覚えていませんが500はあったと思います。あめちゃんも正直覚えていませんが確か50以上はありました。

②ガチャ

ボーダーとかよくわからないし前イベのことがあるので全員二枚ずつ揃える気持ちでいきました。オリオンだけ四枚来てくれました!やったね!!スモモネちゃんの二枚目を追っていたらいつの間にか天井に来ていました。

f:id:mcmc45:20201025212730j:plain

えっち、、、、

③編成

色々試しましたが、これに落ち着きました!

f:id:mcmc45:20201025212924j:plain

HAシアンちゃんは最強なんだ(間桐雁夜の顔で)!スキルはメイン全員アクティブ10、サポ全員10、シアンちゃんはパッシブがあるのでそれも10にしてました。

④楽曲とか

エキスパートのプリンセス、赤点中心。鳴動は疲れるのでハードで周回しました。鳴動はハードでもかなりpt貰えました。わたしはVIVIDが好きなので飽きてきたらそっちでも周回しました。折り返しからは追加のレイジン新曲とオータムン中心でした。コリエンテに会いたい。レイジン新曲かっこよすぎるよぉ!

⑤獲得ptとか

普段からやりこみ140でプレイしているので最初はそうしていましたが、疲れるとスコアが落ちて獲得ptも減るので最終的に135とか130でプレイしていました。特攻は最大の3倍なので高いと9000とか貰えました。それ以外は8500以上9000未満をうろちょろ……という感じで。オートチケットでも4500程度で安定してました。

⑥1日ずつ走ったやつ

・1日目(10月10日)

f:id:mcmc45:20201025215044j:plain

運良くお仕事がお休みだったので瞬間最大風速を叩き出すことに成功!とは言えずっと向き合うのも疲れるので、妹と進撃の巨人を一期1話から見返しながらオートチケットでも回します。ジャンが好きです。

f:id:mcmc45:20201025215329j:plain

この日の目標を上回るptで1日目が終了。次の日のお仕事が早起きなので早寝をします。

・2日目(10月11日)

f:id:mcmc45:20201025215722j:plain

仕事終わりに叩いてたらわりといいところまで行けました。石をバリバリに砕くのでログボが本当に有難かったです……。というか思い返すと今月の推し供給が各方面で多すぎて怖いです。

・3日目(10月12日)

f:id:mcmc45:20201025220306j:plain

お仕事でした。前日と前々日でなんだか少し疲れていたのでiTunesで色々な曲を再生しながら叩いていました!たのしい!

・4日目(10月13日)

f:id:mcmc45:20201025220555j:plain

お休みでした!妹がテスト期間で帰るのが早かったので帰って早々進撃見よう!と言ってくることを予想し午前中に50万とか稼いだ記憶があります。予想通り進撃の巨人を見始めたのでわたしも見ながらオートチケットで周回。ジャンかっこいい。午後の4時に別ゲーの推しがすごいことになりました。ありがとうございます。

・5日目(10月14日)

f:id:mcmc45:20201025220955j:plain

お仕事でした。野球が大好きで重度の虚カスなのですが、この日は髙橋とかいうとにかく虚カスとしてはかなり期待している投手が一軍で先発復帰ということでそちらをメインに見てしまったため全然叩けませんでした(言い訳)。巨人は勝ちました。ありがとうございます。

・6日目(10月15日)

f:id:mcmc45:20201025221331j:plain

お仕事でした。この日も全然叩いていませんね……。と言うのも野球がかなり長引いてしまい、延長戦になってしまったのです(言い訳)。引き分けでした。あと別ゲーの嫁がすごいことになりました。有難いです。今月は嫁の供給がとっても多くて嬉しいです。

・7日目(10月16日)

f:id:mcmc45:20201025221629j:plain

お仕事でした。連休の前日だったので少し頑張りました!別ゲーの担当がすごいことになることが予告されました。11月が来るのが怖いです!震えて眠れ。

・8日目(10月17日)

f:id:mcmc45:20201025221852j:plain

連休1日目!この日も妹と進撃の巨人を見ていました。見返すと新たな発見がたくさんあって面白いです。ジャンが好きです。オート中心での周回でしたが、なんとか上げることができました( ᷇ᵕ ᷆ ) この日は別ゲーの副担当がすごいことになることが予告されました。ハロウィンって怖い。

・9日目(10月18日)

連休2日目ですがなんかもう全然叩いてないです。30万ぐらい叩いて最終日の結果までほぼ放置していました。両親もお休みで家に居たので午前中は手伝いと掃除をして午後少し妹と本屋に行くなどしました。野球は推しも打って途中まで5点もリードしていたのにも関わらず負けました。は?高梨とかいう好きなオトコに負けがつきました。許さん。

・10日目 最終日‼️(10月19日)

f:id:mcmc45:20201025222823j:plain

イベント結果です!(最初にも載せましたが)お仕事だったこともあり前日のまま全然叩いていません。この日から6連勤が始まりました。イベ期間がぶつからなくてよかったと心の底から思いました。

これの次ガチャがロージアちゃんとジョウで悲鳴あげました。運営さんが怖いです!ジョウは来てくれましたがロージアちゃんはダメでした……復刻あるのかな……( ;_; )その日に別ゲーで違う担当の新しいSSRも実装されました。どういうこと?

とまあこんな風に(?)、わたしの場合はボーダーがあまり高くなく(というか低めだった?)特攻に恵まれたこともありますが、ある程度好きなことをしていてもちゃんと睡眠を取っても少し頑張れば大丈夫!ということでこれから走りたいと考えている方には安心して頂きたいです。目安でしかありませんが……。それでも少しでも参考になりましたら幸いです!

あと!オートチケット大事!マジで!スキルの極意もレベル上げ用のチケットも大事!周回用の石も大事!マジで!たぶん!わたしは大事だと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!